氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

小説のリンクをはりましたっ

 昨日からちょっとずつ持ち直してきた感じがするけど、そうとなれば寝てばかりいた日々のツケ?が腰にきて、今腰痛がちょっと……でアル。
 で、ロイヒつぼ膏を貼っているのだが、治るとまではいかないものの、気持ちよい。このまま貼っておいて、寝る時に剥がして鎮痛剤など飲めば何とかなるのではなかろうか。ロイヒ貼ったまま寝ると「ピィリピリピリィィィィィ」ってきて、「いたたたたたっ」って飛び起きて剥がすよね。あったまると、痛いよね。

 で、今ちょっと困ってるんだが。
 あまり更新しないこのブログを更新するからには何かかくことがあったはずなんだが、それを思い出せずにいる。

 ちょっと他の事をしてみたけど、どうも思い出せないようなので、あきらめる。しょぼーん。
 何だろうな、何だったんだろうな。
 『にくあつ書房(はてな)』の方に小説のリンクはりました、みたいなそういう事?それはさっきやったけど、それをわざわざ記事に書こうとしたのか?
 いやぁ……それは……そうかな?(どうしようもない耄碌ぶり)。
 だけどあのブログは一覧でみられるようにってものだから、あそこへのリンクをここにはると、あそこへ飛んで、そこからぴくしぶに飛ぶって塩梅になるから、なんか三段跳びみたいになるじゃない。どうなのよ。全く。

 リンク貼った小説は、

www.pixiv.net

 ちょっとなんだこのリンクカード!でかっ!!しかも冒頭ちょろっとのっかってるじゃないの!

 生き恥……(??)。
 しかも、これの1を投稿した時はブログ記事なんて書いてないからな、いきなり2かよってなるよね、しょぼーん。しかもこれは「さねぎゆ回」である。「さねぎゆ」の意味が分からない人はもう読まない方がよろしい類の回なので、よろしく(?)。
 1は『疑惑のトロット』。うん、これブログで紹介するようなもんでもなかったわ。
 後、短編でね、タイトルメーカーで叩き出したタイトルっぽい何かから作る小説を一つかいたやつ、それもリンクを貼った(あっちに)。それも「さねぎゆ」だわ。

www.pixiv.net

 ええい、ままよ。

 本当にこれをやりたくて記事を書き始めたのかねぇ……。まぁ、いいや(いいのか)。
 それにしてもぴくしぶのリンクカードはこんなにデカかったかな……。
 あっ!!もしかして!!!!!

 いや、なかったわ。前ね、だいぶ前になるかもしれないけど、少なくともはてなでブログ書いてる頃ではある、その頃ね、埋め込みタグを大中小かなんか選べた気がする。
 で、今見たけど、その埋め込みするなにかのボタンがないわ。
 思えば、今って、例えばツイッターにリンク貼りました、URL貼りましたってやると、リンクカードツイッターが自動で作ってくれるやん(突然フランク)。だから埋め込みタグとかもういらないのかもしれない。
 へぇえええええ。しかしこのリンクカードはデカいわ。場合によっては恥ずかしいわ。そしてその「場合によって」の「場合」は今やわ。

f:id:inuit148:20210822211048p:plain

  今日もアレを作りました。えー、アイキャッチ画像だ。うん。絵はちょっと前に描いたやつをフォルダから取って来た。二次創作のね。二次創作だから。二次創作。はい。
 そういや、オリキャラでいつも描いている子が和服男子なので、和服を描くのに抵抗?なくてよかった。苦労がないとは言ってないよ。服って、洋服も和服も難しいよね。洋服は自分が着ているからまだ分からなくなった時に確かめようがあるけど、和服は結構難しい。今がネットの時代で本当に良かったと思う。

 そんな訳で、今日の記事はなんかこう、恥をさらしただけの記事みたいになった。仕方ない。突撃のキャンターだわ(?)。そして玉砕する(??)。

 ずっと雨がふってて、それが終わったのかなと思ったら、夏がもうしっぽ見せてるね。頭は遠くて思い出すしかない。夏のしっぽは物悲しいよ。秋よりもっと物悲しい気がする。