氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

なんとかブログを整備した

 イラストの方の記事に、この日常ブログと、小説と絵と、三つのブログ作って行き来しやすいようにしたんだってな事を書いていたと思うけど、うん、またその手入れをやっていた。
 午前中の段階では、メインブログのグローバルメニューとかいう、ヘッダーの下のメニューがちょっと上手くいかないんだって言っていたんだけど、多分URLをコピペする時に「"」まで消してしまったとか、そういうことなんだろうって思って、さっきまた気を付けてやってみた。
 いけた。やった。
 なんやかやと、工夫が要ってちょっと苦労したけれど、体調が悪い時の気分の落ち込み何かをごまかせてよかったと思う。
 体調も、だいぶよくなってきたよ。よかったよ。本当に、めちゃくちゃ悪くなってちょっと焦ったよ。何年やってるんだって話。

 ブログは、結局三つのブログを作り、二次創作小説のためのインデックスのために後一つ作った。
 ってのは、始めメインブログの固定ページでこのインデックスを作っていたんだけど、カテゴリのリンクをサイドバーに作りたくて、メインブログのサイドバーに作ってみた。だけど、これ、めっちゃアレやんってなって、メインブログ以外の所にこのリンクを作った方がよいってなって……って話。
 二次創作小説のブログにそれを作れたらよかったんだけど、「文章に没頭できる」がコンセプトなので、サイドバーを最下部にしてあるテーマを使っていて、横にこないのね。
 だからまぁ、苦肉の策ってやつですな。

 ブログをあれこれいじるのは好きなので、楽しかった。
 絵の方が、かきためてあるやつがあるから記事を書いていかないとって感じだから、またおいおい書いていこうと思う。pixivにのせたやつばっかりだから、時々新しいやつも描きたいね。

 今日はとにかく病み上がりなのかまだ途中なのか分からんけど、だいぶパソコンの前に座ってた疲れがきているから早寝しようと思う。

f:id:inuit148:20220124220958p:plain

 アイキャッチ画像がいつも同じもなんだからと頑張ってあちこちから引っ張って来てるけど、これはアカウントのアイコンに使っているやつだ。最推しだ!!!

 みんな、誰を、何を推してる?
 あっ、そういやはてなブログでそういうキャンペーン?やってるよね。

blog.hatenablog.com

 ヘッダーの上部にリンクがあったから押してみた↑↑こういうキャンペーンらしい。
 ちょっと見てみたけど……ボッチにはあまり縁がなさそうな感じだ。そもそも私のブログにはスター押すボタンないし。
 いいよ、心でぐっと推してくれ。私もいいの見たらぐっと推すよ。
 でも最推しは縁壱です(もういいから寝ろよ)。