氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

【お知らせ】エアブー0220、にくあつ書房のお品書き

まず、作品読者の皆様へ。

昨日、ブログのアクセス数が

いつもよりたくさんありました。
 ので、そのアクセスの中にpixivの作品を整理した事で驚かれ、こちらへ確認にこられた方もおられたかもしれないと思いました。
 混乱させたり、もしかすると悲しませたりショックを与えたりしたかもしれないと思ったので、その事についてここでお詫びいたします。申し訳ありませんでした。
 ペーパーの中でも書いた通り、「消す、やめる」という事はありません。これからも作品作りは楽しんで頑張っていきます。そのための拠点移動だったという事なのですが、ご不便かける事もあると思います。それについても、申し訳なく思います。重ねてお詫びです、ごめんなさい!

明日からエアブーが始まりますね。

 明日がメイン開催日です。スペースのPR文にもかいていますが、情報を載せておきたいと思います。

各種情報

サークルスペース

f:id:inuit148:20220219130147j:plainクリックでスペースへ飛びます



出すもの

THE布団№002(トークペーパー)
らせんしんどろーむ(既刊本、web再録+かきおろしイラスト)
★純愛ギャロップ(既刊本web再録+かきおろし短編1+イラスト)

各サンプル

トークペーパーTHE布団№002

こちらで読めます。DL版(THE布団№002 - にくあつ書房 - BOOTH)・画像で読める版(【トークペーパー】THE布団№002 - にゃりつぃんのイラスト - pixiv)もあります。こちらはエアブー開催期間中のみの公開になっております。

debuonice.hatenablog.com

らせんしんどろーむ

f:id:inuit148:20220221143413p:plain

シリーズ概要
あらすじ・本文(タイトルをクリックすると、本文一話目へ飛びます)。
『縁壱さん』
初めての二次創作小説。手探りで設定を固めていったような作品なので、短く、ストーリー展開もありません。縁壱の兄、巌勝はまだ出てきません。

『らせんしんどろーむ』
縁壱が、探し続けてきた兄巌勝と再会?する。
巌勝はずっと、縁壱と再会する事を恐れていたが……。21歳の小さな妖精弟縁壱、15歳の中三男子人間の兄巌勝再会のお話。

『かれんなオトコマエ』
おばみつ回だけど、絡みはほとんどない。
小学校の時、「かわいいから」というだけの理由で劇の姫役に推薦され(実弥に)、引き受け、その後それがトラウマというか、容姿コンプレックスになってしまっている小芭内。
なのに、義勇のドタバタからなりゆきで産屋敷組月刊誌『がーでぃあんず』専属モデル「ばら組」の一員になってしまう。


 

純愛ギャロップ

f:id:inuit148:20220221143649j:plain

★シリーズは『らせんしんどろーむ』と同じです。
★本文→『純愛ギャロップ』
★あらすじ
さねぎゆ回。
『らせんしんどろーむ』以降、大けがをした義勇にちょっと柔らかい態度で接するようになっていた実弥だが、どうも調子が狂ってしまう自分をどうにかしようとしている内、本当の気持ちに気付く。義勇に告白するのか、しないのか、どっちなんだい(???)。
★短編『汀の二人』(web非公開)あらすじ
あらすじ:義勇は、夜明け頃泣いている実弥を見た。しかし、後で訊いてみると彼はそれを否定する。気になる義勇は、実弥を元気付けたいと思い縁壱に相談するが、いつも通り実弥を怒らせてしまう。
★『汀の二人』本文サンプル:【本文サンプル】『汀の二人』(『純愛ギャロップ』書き下ろし短編)

通販

nikuatsubooks.booth.pm

★こちらで商品についての詳細を見る事もできます。
★発送方法により「クリックポスト版」「あんしんBOOTHパック版」がありますので、お間違いのないようお願いします。「あんしんBOOTHパック版」は個人情報のやりとりがありませんが、送料が「クリックポスト版」より高くなります(クリックポスト:198円、あんしんBOOTHパック(ネコポス):370円

 

 

余談

 昨日準備に追われていたけど、なんであんなに準備が大変だったのか……。
 ペーパーの本文を手書きでやったものをちょっと前に作って「うふふ」ってなっていたのを、昨日の朝に急にWordで打ち直した→№001の時に作ったWordファイル(B5)を使って手書きの文章を打ち直す→イラストをはめ込んだらイラストが小さかったので、今回はA5だった!!見開きで2ページ並べてA4一枚にするんだった!って気付く→A5でページレイアウト変更→めっちゃ、文がはみ出した→結構修正した→web用、DL用のファイルを作るが、ちょっと、数字に関係するとアホになる体質が出てしまってそれするだけに時間がかかってしまう
……って、ペーパー一つで半日くらい使った気がする。
 その後、新刊ないからサークルスペースのPR文は簡単だろうし、BOOTHも非表示のを公開するだけだし、サンプルなどのリンクもpixivのを貼れば……って余裕ぶっこいていたのだが、なんと!! 急に作品公開の方針をその前日に変えてpixivのものを非公開にしていたため、pixivに本文サンプルを作り直す→pixivに画像サンプルを作り直す(画像を上げ直すだけだったが)→BOOTHの商品説明のリンクを貼り直す→ブログにも商品説明記事を上げる→お知らせ記事も上げる
……って、これでまた数時間。
 自分のアホさにふりまわされる一日となったのだった。商品説明、pixiv投稿の際のキャプション、ブログ記事と、相互リンクになるためにそれぞれのものを並行して作成しながらの作業で、このワーキングスペースが激狭な私の頭には非常に大変な作業であった(ワーキングスペース激狭ってのは脳みそのテストで証明されているのでアホさだけの問題でもない)。
 ま、でも昨日はそうやって自分の中だけで激動の一日を過ごし結局本の入稿日を後ろへずらす事となった。
 めちゃめちゃ心がアワアワなっていたんだけど、そうしてみるとなんか「今日はこれで寝ていいんじゃね?」って、気持ちにゆとりが持てるよね(!??????)。

 明日エアブー開催だけど、今日は原稿頑張る!

(加筆・修正:2022年2月21日。初出:2022年2月19日。新着一覧の上へ出すため、日付を21日に変えています)