氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

美味壱さんとすいか

 いつの間にか7月になっていて恐ろしいものだが、この暑さもどうしたもんだろう。
 今日は雨で暑さという点ではアレなんだが、この湿気がもう……。
 そういえば思い出した。
 昔デジタルで描くのを始める前には紙とペンで漫画を描いていたんだが、この湿気の多い日って言うのがつらかったなぁと。ペンはひっかるし、鉛筆はめり込むし、消しゴムかけたらけば立つし。いやはや、大変だった。

 今日はラクガキ、こないだペーパーライクのフィルムを貼ったiPadで今日も描いた。
 美味壱さんシリーズという事で(うっかり「シリーズ」って書いたけど、シリーズというほど描くかどうかあいまい)。
 すいかをもらってね、たいそう美味なすいかであるという事で、ちょっとうれいし気持ちで家へ帰るというね。すいかは大きいけど、二人で食べるとあっという間になくなるかもしれないね。

(うっかり痣を描き忘れたので記事投稿後、画像差し替えた)
 スイカの風呂敷包みの持ちてがちょいと長かったやもしれん。
 それにしてもまぁ、クリスタに慣れ切っているから戸惑うね、別のソフトで描くと。ちょっと、クリスタを入れたくなるんだけど、サブスクリプションとかいうやつなので、月になんぼっていう。私はアプリは買い切りが好きなもので、しかも今漫画描いてないし。更にずっと家にいるからPCの前に座る時間もたっぷりある。
 なので別のを使っているのだけど、これは無料で、ブラシもいっぱいあってすごいなと思う。無料だからね。ありがたい。若い子たちにもいいよね。みんなお絵描きしよう!!
 って、私はそろそろ液タブを出してこようね……。