氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

久々の手帳

 この頃久々づくしなのだが、長い体調不良から脱してきたのかもしれない。
 今日は、久々に手帳を開いた。ボールペンがささっているから、いつも持ち歩いていたけど、ここのところずっと開く事がなかった。
 体調が悪くなると予定を立てる事を避けるようになるし、本当にその日のやれることしかやらないというかできないために手帳が不要になってしまう。
 今朝、久々やなぁなんていいながら白紙のデイリーログをぺらぺらとめくっていたら、6月と7月の二か月手帳を放置していた事が分かった。そして4月と5月もスカスカで「ねこんでいた」とか書いてあったりもして痛々しい(わっはっは)。所々書きこんである予定とかもあって、まぁ、できる事をやろうと必死であったのだなと、これまた痛々しい。白紙になってる6月・7月の方が潔くて元気そうにさえ見える(?)。
 そんな訳で。
 今日は8月のエアブーもあるのでそれにまつわる諸々と、前々から続いてる創作の工程とを書きこんで、そして9月で6カ月分作ったマンスリーおよびデイリーのログページが終わるので、それを作っていた。まだ途中だ。

 毎回どこかこうなってしまう……。
 が、細かい事を気にしないのが続けるコツさ(言い聞かせ)。
 これからまたマンスリー・デイリーログのページ作りをやる。
 はー、頑張って生きよう(!?)。