氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

先日開催のエアブー拍手イラスト

f:id:inuit148:20220307205656p:plain

 先日のエアブー、参加しました! 結構、人が少なかった。勿論、私が見に行った時の私のスペースの周りって話だけど。他のところも面白そうなものがあるかなーと周ってみたけど、平日昼間だったので人は少なかった。そして、私のスペースはもう、それはそれは過疎っていた(涙)。
 それはいいとして(いいのか)前回からスペースの拍手ボタンに設定できる画像を描く事にして(描けない時もあるかもしれないけど)、こないだの時も描いた。
 描いた(涙(泣くな小鳩よ(本当は『啼くな小鳩よ』))。

 大人縁壱さんであるが、これはもう原作軸なのかなんだか分からないので自分の中で現パロだろうってなってる。自分の現パロ学パロの縁壱がどっちも和服を着ているのでホント、どっちでもよいってなってくる。

 なんかね……これは私の性格がでてしまっているのかなんなのか、どうも、おっとりしちゃう。みんなおっとりしちゃう。実弥すらおっとりしちゃう。
 私はおっとりというよりは単にボケっとしているとか、色んな事をよく知らないのでアホみたいになっているとか、そういう感じなんだけど、まぁ、どん臭いところがでてしまうのかもしれない。
 鬼滅のキャラなのに全員どん臭い(泣)。

 さて、今日はテラリアの合間に遊び本の本文を……
否、合間にテラリアをやりながら遊び本の本文を書いているが、こないだ書いたところから分岐した一本の筋を書いているんだけど、ずっと腐ったプロットばかり書いていたのが急におばみつ、そうだ、NLになって、腐ってるから男子がなんやかやごちゃごちゃわちゃわちゃやってるシーンばっかり書いてきたのに急に女子トークのシーンに突入しちゃって……

楽しい……。

 楽しいぜ。女の子もかわいい! 楽しい! と言っても私の作ったプロットで動いてるから「普通」の女子の言動があるかどうかは微妙だけど(あるよ! あるに決まってるだろ!!)、とにかく新鮮で、楽しい作業になっている。

 さねぎゆ、巌縁(いい加減マイPCに「巌縁」って単語登録しよう……)、おばみつが揃って出てくる話になってしまっているよ。読者さんの選択によってどのカプを中心に読むコースに行くかって感じなのかな。どこへ行ってもまたみんな集まったり筋が合流したりってのがあるから決まってしまう事はないんだけど。

 楽しいって、いいね……。