氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

ツイート向き、記事向き

 毎日更新というものに憧れる感じもあるけれど、まぁそうそう書く事もみつからずかなえられないままいる。
 例えばツイッターで呟く事とを呟かずにいて、ブログにかけばどうだろうって事を考えたりもする。
 が、結局「ツイッター向き」の事と「ブログ向き」の事ってのはちょっと違うようで、ツイート向きの事を日々書き綴るというのもどうなんだろうという考えに落ち着く。
 どういう違いがあるのかというと、それをうまく説明できる自信はない。今も言葉に詰まる。

f:id:inuit148:20210916141218p:plain

 表現してみると……
 言いたい事を両手の指先でつまんでみょーんと伸ばして見た時、チューインガムみたいに伸びるものはブログ記事に書けるけど、ぶちっと切れてしまうようなものはツイートにしかならない。
 そんな感じだろうか?
 とはいえ、言葉の魔術師みたいな人にかかればなんだってコラムにしてしまうんだろうなと、結局修行不足って事にもなりそうで。
 私も少し無口になって、記事を書く方に意識を向けてみるのもよいのかもしれないな。

 月見バーガーの季節である。
 マクドナルドの月見だ。
 私はこれがとても好きで。
 昔々、朝のメニューのソーセージエッグマフィンというのが大好きで、朝しかない事が不満だった時期があった。今もこのメニューは大好きだが、いい加減朝にマクドナルドへ行く事はあきらめている。
 で、月見バーガーはフライドエッグが挟まっている事もあって、秋になるのを私はとても楽しみにしている。今はエグチという卵挟まったメニューがあるのだが、なんとなく、月見は特別感がある。
 しかし、私が本当に好きなのはソーセージエッグマフィンだ。パンがよろしいよね。
 月見バーガーの事を書いたばかりに思い出してしまった。
 終日売ってくれぇ……。そして月見バーガーは、
 年中売ってくれぇ……。

 秋深しってところだが、この秋っていうのは本当に物悲しい感じがするものだね。何をしてたって
 となりは何をする人ぞ
って気持ちがしてくるのだからたちが悪い。いやもう「隣の人」なんかどうでもいいのになぁ。人間ってやつは……である。