氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

三角ストール

 寒くなってきたので、コレを出してきた。三角ストール。編んだやつ。一時編み物にハマっていたよねー!ショッペルの糸を買って編んだんだった。本当に色がきれい。

f:id:inuit148:20211020230658j:plain

 この三角ストールは、腰が寒いなって時に腰に巻いて前で結ぶとずれなくてとてもよいし、肩に掛けた時も見た目はどうあれ前で結ぶと作業中ずれたりしないのでよい。三角はよいね。
 この写真のやつがあちこちほつけてしまっているので、これはすぐに編めるのでまた本格的にほつけてきたら編もうと思う。ハマっていた時に買い込んだ毛糸がまだ余っているので、作業に行き詰ったとかネタを頭の中でこねくりまわしたいとかそんな時に編むのもよいね。買い込んだ糸はショッペルじゃないけど。1玉の糸が長くてどんどん編めそうなのがいい。長いやつはいい。

 本の作業だけど、巻末の描きおろしイラスト集6ページを描き終えた!次々と頑張って描いていこう。本になるのがまた楽しみだからね!

f:id:inuit148:20211020231723p:plain

 記事中の画像を使ってアイキャッチ画像作れたの初めてじゃないかしら!