氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

ぼんやりしてる。

 原稿を全てかき終え、ファイルの書き出しを終えたので、いつものごとく、ぼんやりしている。燃え尽き症候群ではないのだが、似た感じなのかもしれない。
 それにしてもこんなスパンで本を作った事は未だかつてないと思う。小説だとこういくのかという感想。絵も結構描いているけど、カット数を考えると漫画の比ではないので、作品をたくさん完成させるという観点から言うと、小説に転向したのはよい選択だったと思える。

 入稿などは来週やる作業になるのでちょっとぼーっとしている。
 次のネタも、プロットまで作業を終えているのですぐに本文を書き始められるのだが、やはりちょっと休みたい。今日と明日くらいは休みたい。

 休む事とは関係ない話だが、オリジナル、つまり一次創作の短編もかかねばならないなという考えも頭の片隅にある。というのも、持病のために外で働く事の出来ない私は、仕事として何か書いていくならばそれは当たり前だがオリジナルを書かねばならないからだ。私には短編が合っているようなので、短編を書いていこうと思うが、その先は全くよく分からない。が、まぁとにかくいろいろとやっていかねばならないので調べたりなんだりしてぼちぼちと頑張っていこうと思う。
 ネタ帳に書かれたメモは二次創作のものばかりなんだけど。
 どちらにしろ書く事は難しいながらも楽しいのだから、続けていきたいと思う。

f:id:inuit148:20211024170442p:plain

 意味不明のアイキャッチ画像を作ったが、うむ、いい加減に作った。なんだかんだたいていいつも内容と関係のない画像だな……。