氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

元気なオレンジ髪になるぞー

 久々にヘナした(久々にやる事ばっかりやな)。

 私はもっと若い頃から部分的に白髪が出て、今は遺伝だと思うけどめっちゃ白髪が多いんだけど、まぁ、いつからだったかヘナで白髪染めをしている。
 オレンジの色が好きなのだが、このヘナってやつはどうも髪を元気にしてくれるっぽい。どういう仕組み(成分など)かは知らないが、髪がしっかりする。真面目に月1、2回やってる時にはそこまで気付かないが、2か月もさぼっていると気付く。髪がひょろひょろになっている! みたいな事。なんかもやしっていうか。しかしもやしは太いししゃきっとしているから今の比喩はちょっと合わないな。
 細くなってひょろってなる。産毛が長くなったみたいな! これ、ハゲる毛やん!(意味不明)って思って、今日一念発起のヘナをした。

 ここ半年くらいかな、ちょっと黒っぽい色のヘナ……っていうか、藍か何かを配合したヘナを、いつものヘナに混ぜていたんだけど、髪を元気にする成分は多分ヘナの成分だろうと思うので、今日は10割ヘナにした。オレンジになるぞ~。ヘナを始めたころは「マートンだ!」ってよろこんでいた(よろこぶのかそれ)。

 という訳で。晩御飯の後にシャワーして流すといたそうか。ちょっと、今日は元気なのか、アレだね、明日でかける予定があるから全然「日常列車」に乗れてなくて興奮しているのね。こういう時にヘナみたいな面倒な事をやってしまうのも一つだな。
 ただ、そういう予定はそんな頻繁にあるわけじゃないからね……。