氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

最初に作ったワールドに驚く

f:id:inuit148:20220310104753p:plain

 さっきテラリアをやろうと思ってゲームを立ち上げ、ふと、最初に作ったワールドどんなんやったかなって思ってそこへ行ってみた。
 完全に忘れていた訳じゃないけど思い出す事がなかったからびっくりした。掘り方に。
 なんか……蟻の巣みたいになってるのよ。

f:id:inuit148:20220310104938p:plain

 こういうのが広範囲に広がってる。本当に蟻の巣みたいだった。
 そして、このワールドを使っていた頃、自分の家や家の周りでめっちゃ迷子になっていた事を思い出した。それで道案内代わりにモンスターがドロップしたバナーを貼り付けたりなんかして。今行くとそのバナーの意味もちょっとよく分からないからもう絶対の絶対に迷子になるよねって。
 しかししかし、ホントにその掘り方に狂気を感じた。
 今は……

f:id:inuit148:20220310105259p:plain

根こそぎ掘っている。掘る事に意義?を見出してしまったのでとにかく掘ってしまって、これはこれでおかしいのかもしれないが、ま、そういう人もいるだろう。あんなに楽しいピッケルタイム、他にもいっぱい大好きな人がいるはずだ。
 今日は「線路を敷設するワールド」とは別の「掘るためだけのワールド」に関してちょっと考えて、また新しいワールドを作った。地表はできた時のままにして地表の裏?から地下だけ掘るっていう風にしたいなと。
 もう、つべこべ言わずに黙って掘れって感じだけど!!!

 余談だが、テラリアでワールドを作る時、前はサイズしか選べなくて、不浄の地?が赤か紫かは選べなかった。赤か紫かで鉱石の種類が違うので、私は不浄の地そのものは紫が好きだけど鉱石は赤が好きなので赤のワールドにしたくて、赤になるまで何度も作り直したりしていた。
 が、いつからか選べるようになった(追記:後で掘ってて気付いたが、鉱石の種類は赤か紫によるものでなく、やっぱり適当だった模様。勘違いであった。やはり好きなのに当たるまで作るしか……!? 2022年3月10日)。これは本当にうれしい。サイズは勿論だけど、他にも細かく設定してから作れるようになったので便利になったなと思う。