氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

ボールペン字練習

 秋口だったか夏の終わりだったか、自室の片づけをした。
 その時、十年も経つだろうか、昔に買ったボールペン字練習帳なるものをみつけた。色々なものを捨てまくった片付けだったが、この練習帳はとっておいた。
 それをこの頃使っている。調子があまりよくない時も、ボールペンでお手本をなぞり、お手本を見ながら2、3度書くってのをやっていると少しだけ気がまぎれる。ちょっと元気な時は結構楽しい。元々字を書くのが好きだからね。
 そうやって練習帳を使っていると、だいぶ後ろの方に来た。なくなったら、また本屋へ行って別の練習帳を買おうと思う。
 字は全然上達してこないけどね。いつかしゅっときれいになるかもしれない。