氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

無理かもしれないけどとにかく

 いやぁああああなぜちょっと気を許すと数日経ってしまうの!!

 いやはや。ホント、うっかりすると更新の間が空いてしまう。
 と言って編集画面を開いたけど、ネタはない。バラの話もだいぶんしたし、トピックスが湧いてくるような生活をしていないからね。他から拾ってくるようながらでなし。

 五月から……多分、五月からだと思うけど、二つ小説を書いた。なぜあやふやなのかというと、小説をあげているサブブログは日付を非表示にしているので、見てみたけど分からなかったっていう。多分五月に二つ上げていると思う。

 私は賢いので(嘘をつくな)pixivの方へ確認に行った。

 一篇は4月だった。

 ま、とにかく4月、5月と作品を作って、だからなんていうか、ちょっとそういう方面では調子が戻ったのかなと思っている。今もこれを書くまで次の話のプロットをしていた。
 というのも、11月にwebイベントに参加しようと思っているのだ(webイベント以外参加した事ないが)。
 で、新刊を作りたいと思っているから、そのための作品作りをしている。
 計画としては、最初の話が初日の出の話だったので、次から2月、3月と12編書いてまとめようかと思っている……が、12編だ。
 今、5月。五月半ば。三編目のプロットをやっている。
 11月に新刊を出すとなると、私のいつも使っている印刷屋さんだと9月には原稿を作ってしまわないと苦しい。
 が、もう5月だ……。

 世知辛い世の中だなぁ(?)。

 とにかく書く事は書くので、11月のが既刊のみになってしまったとしても、書き続けるしかないので途中で体調がアレになってしまったりしないよう願うのみなのだ。

 12編はどう考えても無理だろう(ぼそっ)。