氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

朝ご飯のラッシー

 ラッシーといえば、あのカレー屋さんでよくあるドリンクだけど、これを毎朝飲んでいる。
 二年ほどになるか、カスピ海ヨーグルトを作っているので、それを使って。
 カスピ海ヨーグルトは、あのフジッコの粉末の種菌から作るやつ。一度作ると暫くできたヨーグルトの一部と牛乳だけで新しいものを作れるので、お財布にも優しいのでは。おいしいし。
 そのヨーグルトでラッシーを作る。

f:id:inuit148:20220114094354p:plain

 かつてツイッターに投稿した事がある作り方。
 味は好みがあるとおもうのでそれぞれのさじ加減があると思う。私はこれにおからパウダーを入れるので、ちょっと味が変わってしまう。時々おからパウダーなしで作る事があり、その方がおいしいと感じる。でも、おからパウダー食べて?ると、肌がつるつるになるんだ(自分比)。

 そんなところだ。
 今日は脱線しない内に終わりたい。

 そういえば……

 いやいや、今日はこれで終わりだ。脱線しながら全部書いちゃうからネタがなくなるんだって事もあるからね!