氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

調子いい期間が短すぎる

 ギャヒー!

 またちょっと、寝ていた。昨日は寝ていた。今朝も寝ていて、昼前に起き出してきた。

 近年私のHIGH&LOWサイクルは、二週間1サイクルなんだけど、この頃HIGHの方が一週間もない。
 自分の脳内が忙しくて、ジェットコースターみたいで「なんでなーん!?」って思うと、ふと、周りなんかもっと「この人何でなーん!?」ってなるだろうって思ったりして。
 そう思うと、調子が悪い時はうつ状態なものだから、その症状で出てくるなんでも悪く考えてしまう(感じてしまう)自動変換装置が働いて、自分で嫌になってるんだから、周りの人はもっと嫌に違いないって状態になってしまうよねなんて考えたりなんだりうだうだしちゃうよね。
 自分が「どうしようもない奴」って思うし、実際の所そうなんだろう……って考えと、そうじゃない、それは被害妄想ってやつだって考えがせめぎ合って「流水」ボタンを押した直後の便器の中みたいになっている(汚いたとえだな)。

 とはいえ……マシなんだよなぁ。これで、マシなのよ。

 マシだといっても、過去は過去で、自分は現在しか生きられないから、小さくても現在のシンドイが一番シンドイ、そんな風に感じるのは生き物である証拠なんだろうねぇ。

 またちょっと、布団の中へ入って落ち着こう(?)。