氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

麻雀ババアになってる。

 この頃スマホアプリで麻雀をやってるんだけど。
 麻雀ってゲームは面白いね。がっくりするとか、苛々するとか、あるけど、そんなに大きくはない。勿論私にとってって話だけど。
 囲碁をしていた時もあるんだけど(スマホアプリで)、あれは頭の疲れ方が激しくてちょっと、息抜きとか楽しみとかにはできない。これもまた私の場合って話。
 麻雀は、家族麻雀しかしたことがない。
 オトンがいないと話にならない家族麻雀。点数計算をできる人がオトンしかいないし、ルールを詳しく知っている人もオトンしかいない。
 私など、テンパったかもしれないってなるとオトンを呼び、これはいけるのかときいたりしていた。
 未だにそのレベル。
 でも、ゲームはよくできている。オトンにきかなくても分かるようになっている。点数も計算してくれる。
 だから、頭がちょっとラクなので、ちょこちょこと遊べる。
 雀魂ってゲームで遊んでいるんだけど、かなり前にもスマホで麻雀をちょっとだけやっていた事があって、その時のアプリより、このアプリは操作しやすくて、アカンとか大丈夫とか分かりやすい(なんだその「アカンとか大丈夫とか」ってのは)。
 とにかく、私のようなまだよく分かってない人とか、ちょっとアホなんちゃう?って人でもできる(それ、私に限定されてくるやん)。

f:id:inuit148:20220118162154p:plain

 アイキャッチのために画像を引っぱり出してくる……。
 これ、狙ってというより、オトンのいいつけ通り、とにかくタンヤオ目指しました!って時に、バンバンバンと計算されて、こんななったやつ。
 めっちゃお金(金ではない)もらえた。一盃口っていうのはすごいね(なにが)。たまに、知らぬ間になっているのよ。
 いつか、知らぬ間にじゃなくて、ちゃんと狙って色々役を作りたいね。
 まずは、「めざせタンヤオ」で修業だ。