氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

中華まんの日、らしい!

f:id:inuit148:20220125223507j:plain

 らしいよ~~~!私は食べてないけど。
 昼間も書いていたけど、相変わらずの力配分で……全力で描いてしまったけど今はもう、漫画を描いていないからいいのだ!!!存分全力でラクガけ!!

 巌縁を描くのにちょっとハマってしまってて。小説もね。

 縁壱最推しだから、最初からかいててもよさそうなもんだけど、なんか意固地になってそこまでは踏み込めぬ!!みたいになっていた。
 けど、それは主義主張の話じゃなくて、あまりにもハートに突き刺さってしまうからよろめきすぎてキーボード打てなかった、みたいな感じでしょうか(読み飛ばそう)。
 時々ちょっとつっこんで書いたりして、少しずつ少しずつそれ用のハートのガードを作った(やかましい)。

 この頃めっちゃかいてます☆

 そんな訳で、今日の中華まんの日ラクガキも彼らを描かずにおられようか!!っていう。
 あのね、中華まんをよりちにもらった仕事中のイグッティっていうラクガキもしたかったんだけど、中華まんの日は一日で終わってしまうので間に合わなかった。
 他の日に描いちゃいけないって事もないんだから、また気が向いたら描く。

 なんか、他に書く事があったんだけど(定期)。なんだったかな。
 昼間書いた、力の配分に関してだったろうか?
 それともこのラクガキに関して?

 なんだろうなぁ。

 思い出したら書く。でも多分思い出せないような……。

 今、この記事公開する前のチェックでプレビューウィンドウ開いてて、絵をぼんやりみてたら思い出したわ。めっちゃ、これは奇跡じゃないかしら(違う)。

 あのね、えっと……ちょっと待ってよ……。
 えー……ごめん、像がぼやけてきてる……ちょっと。

 そうそう、えっと、アレよ、小説の事なんだ。

 そう!!ネタをね!!やってたんよ。一昨日くらいか、もう少しまえ。めっちゃ体調悪くなる直前だった。
 『あかつき寮シリーズ』の新作のネタ。ネタからプロットにする作業をしていたんだけど、それがホント、まとまらなくてね。テーマは全然、いい感じであって、その周りがね、エピソードとか、ストーリー展開、そういうのがいまいちいまいち、いまいちすぎるなーって。少し長めの感じ(『きょうのばらたちシリーズ』くらいの感じかな)で作ろうかなーって思っていて、そんで、主人公は兄上。だから巌縁で作ろうかって感じだったんだけど、なんかまとまらなくて。
 なんか、クッキーとかそういう小麦粉とバターとまぜまぜしてるけど全然ホロホロのままでいつになったら生地になんねん?って感じの時あるやん。あんな感じね。
 そんで、その後調子崩して寝込んでいて(そのせいで頭があんまり働かなかったんだろうか)、それから今日考えた。テーマ以外一度なしにして、エピソードなんかはばらばらにしてそれぞれ短いものを書いてもいいなーって。

 うん、思い出したからってだーって書いたけど、人に読ませるほどの事でもなかったわ。ごめん……。

 では、また。