氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

小説扉絵三枚

f:id:inuit148:20220128093916j:plain

f:id:inuit148:20220128093928j:plain

f:id:inuit148:20220128093940j:plain

 pixivに投稿したので、こちらにも取り急ぎ。
 小説の方は、上から順に

 

さよなら銀河 - 氷上の本棚

数えても数えても、悲しみは余るけど - 氷上の本棚

玉座の兄ちゃん - 氷上の本棚

 書いてからちょっと経つので、懐かしい。
 『数えても数えても~』の扉絵は、キャラの出来がそんなによくなかったからたまに描き直したくなるけど(でも多分絶対やらないだろう)、後の二つは気に入っている。

 どっちも色が気に入っている。色に関して言えば、『数えても数えても~』も好きだけど。
 青やグリーンはいいね。色単体で好きなものと訊かれると、赤や黄を答えるかもしれないけど、絵に取り入れるとなると、この頃青やグリーンがお気に入りかもしれない。黒もね!線をパキっとさせとくのが好きなので、黒、黒に近い色は欠かせない。
 後、「青やグリーン」が好きになってきたっていうのはよく使うからかもしれない。「さねぎゆ」で描くとテーマカラー?がそうなるからね。

 下の画像は、アイキャッチ用に。縦長の画像だと変なとこで切れちゃってる事あるもんね。

f:id:inuit148:20220128095303p:plain