氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

カテゴリーを階層化した。

 今日もブログ整備やってた。
 なんか、カテゴリーを整理するやつをちょっと。
 この日常ブログはいいんだけど、小説や絵の方は、キャラやシリーズ、CPで検索出来た方がいいなって、色々試して何度もやり直して……って。
 きれいにわければよいと思ってわけて、「カテゴリー」のモジュールは見栄えよくなったと悦に入っても、ふと記事タイトル下を見ると、なんか妙な感じになっているようで、カテゴリーのネーミングも結構重要だなってまたやり直したり。
 さっき三度目くらいのやり直しをして、やっと落ち着いたかなーという感じ。
 気に入ったブログテーマを使っていたけど、このカテゴリーのモジュールで階層化したやつを表示するのにあんまり相性がよくなかったりして、結局そこがきれいに見えるものに変えたりなんかもした。
 いやぁ、色々あるんだなー。
 この日常ブログのテーマもお気に入りだけど、カテゴリーのとこと相性が悪い。文字を四角で囲うデザインは合わないみたいやね。
 でも、この日常ブログはカテゴリがそんなにややこしくもないので、このままにすることにした。また気が向いたら変えるかもしれない。