氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

鎹よりち

f:id:inuit148:20220205144032j:plain

 ちょっとレア?なとこから画像を掘り出してきた。
 まだ二次創作を始めてすぐの頃描いたやつなので、冨岡君のクオリティがとても危ういが、縁壱さんは結構よく描けたのではないか。
 この頃、設定にある「植物ガーディアンたちは、外に出る時はツールベルトとヘルメットを着用する事が義務付けられている(安全のため)」というのをきっちり守って描いていたな。鎹縁壱はツールベルトは持っていなかったが。
 とにかく今は学パロの幼い縁壱君を描く事が多くて、大人の縁壱さんを見ると新鮮味を覚える。
 この縁壱さんと比べると、学パロ『あかつき寮』の大人バージョン『あかつき荘』シリーズの縁壱君はちょっと幼い気がせんでもないが……いや、そうじゃない、大人だからちゃんとそんな風に描きたい。表情っていうのもあるかもしれないけど。
 後、絵柄っていうか、顔の中身の位置取りみたいなものが、吾峠先生の絵を見ながら描いていると少しずつ変わってしまったりっていうのもあるね。
 今、前に描いていたオリキャラたちを描くとどうなるのかっていうのも興味があったりする。

 とにかく大人の縁壱さんはもっと大人らしくふんわりカッコよく描けるように気を付けねば!

f:id:inuit148:20220205144014p:plain