氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

拍手御礼……というよりお願い絵?

f:id:inuit148:20220206130142p:plain

 先日、1月23日のエアブーに参加したんだけど、その時の拍手絵。
 その前の12月のエアブーでは、初参加という事もあって用意してなかった。
 1月はチャットやエアスケブなんかもやろうかなーと思っていたのだけど、直前にめっちゃ体調が悪くなってできなかった。
 今も迷い中。
 2月はペーパーを作れるかどうかも未定なので、既刊しかないならなんかやりたいなと思うけども、そうそう需要もなさそうなので考え中というところ。体調やら性格やら(体調と連動する上とても大きい要素だよね)考えるとこっそり参加しているのがいいような気もする。

 本来の拍手絵はスクエアで、上の画像は例によってアイキャッチ画像のアスペクト比にして余白に色を付けたっていうやつだ。
 Canvaっていうアプリは結構便利。この画像を作る時も、余白(背景という事になる)に色を付けるよってなった時、候補の色として読み込んでいる絵の色を何色かピックアップしてパレットに置いててくれる。
 既存の絵があるならとても手軽にアイキャッチ画像からアイコン、ヘッダー画像など作れるので助かっている。

 この縁壱さん、眉毛をぴょこーんと上に描いてあるので自分でもぱっと見た時眉毛落としたのかって思っちゃう事ある。ごめんね縁壱さん!!