氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

すっごい、買い出し行ってきた。

 15日だからねー!

 15日。それは月に一度、我らが平和堂で謝恩券が配られる日。
 お買い物金額に応じて配られる。今はシールになってるけど、昔は切手みたいに裏に糊がついている券だった。台紙に貼って集める。集めた後……それはうちではオカン担当(知らんのか!!)。

 先月も15日に生もの以外のお買い物をだいぶしたんだけど、なんと私、謝恩券を受け取るの忘れて帰ってしまった! ついでに、買ったサッポロポテト(黄緑)もエコバッグに入れて帰るの忘れた! ダブルパンチなのだった。
 今月はちゃんと謝恩券受け取って帰った。今日もサッポロポテト(黄緑)買ったけど、それもちゃんとエコバッグに入れて持って帰ってきた。

f:id:inuit148:20220215160243p:plain

 平和堂のテーマソング?である『かけっことびっこ』大好きである。これが流れてくるとちょっと、リズムをとってしまったり口ずさんでしまったりする。そういう人は結構いるのではなかろうか。サビの最後のため、「弾む心のお買い物『デデデデ……』へーいわどぉーーー」が最高である。私としては間奏もめっちゃ好き。

 本の原稿が結構ヤバくなってきたので、今日は買い出しに行って結構疲れたけど、昼寝返上である。これからまた頑張る!