氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

頼む、ピッケルをふるわさせてくれ

  ひーー、疲れた。今日もなんもしてないのに運動会の日の夜みたいなくたびれ方。
 ま、朝から疲れてるんだけどね。本当のところはトランスポーター任務終わってから疲れがとれてないってだけだが。持病のせいとここ数年はトシ、そして家から出なすぎて体力が衰えているってせいで、疲れもたまりやすいしたまった疲れがぬけにくい。
 何年か前にノロウイルスに感染した事があるんだけど、その時も治ってから半月だったかひと月だったか、半病人みたいだった。あれと同じ感じのしんどさっていうか、しんどいっていうんじゃなくて、もう、「疲れてる」としか言いようがない。
 そんでまぁ、今日もあんまりやる気が出なくてテラリアなんかやっていたんだけど、これがまた。
 砂漠地帯を掘っているんだけどね、もう、虫みたいなやつがわいてわいて、掘るよりそやつらを退治してる時間が長くて。

 ワイは掘りたいねん!!!!!!!!!!!

 ってまぁ、昨日と今日は半狂乱であった。ここを掘り切ればまた普通の?地下になると思うんだけど。

f:id:inuit148:20220317222256p:plain

 このね……なんか気持ち悪いやつね、これと巨大なトンボみたいなやつがめっちゃめちゃわくんだよ(涙)。こういうくぼんだところにわいたやつがめちゃめちゃたまってたりして、それが何の拍子か知らんけど抜け出してきて襲い掛かってくるんだ!! 後、もうチマチマ掘らせてくれないからってダイナマイトで爆破したらこういう虫みたいなやつがめちゃめちゃ溜まってるところが開いてわんさか出てきて襲い掛かってくるんだ。

 掘 ら せ て く れ よ !

 今日はさすがにくたびれた。くたびれているところにさらにくたびれた。
 砂漠地帯のこれは、ジャングル地帯でも繰り返されるのではという危惧も。虫が変わるだけで。ジャングルのやつは針飛ばしてくるから更に厄介かもしれない。
 掘りたい人のための「虫コナーズ」みたいなアイテムないかなぁ。

 一日テラリアをしていた訳ではない(だったら大変だ)。
 ちょっと、遊び本の本文を書いていて思うところあり、プロットをちょいと組み直した。
 タイトルはそのままに、ログラインとプロットをちょっとしっかりさせた。
 そのため、本文を最初から書いているんだけど、これはまぁすぐに追いつくかと思う。前の時より分岐、読者さんが選択する機会を多くしようかなぁなんて思ったりもしているけど、せわしなくなって読む楽しみがそがれるのもあんまりよくないとも思うから、その辺考えつつ書こうと思う。
 今日書いたところは実弥とよりちがひたすらかわいかった。彼らならテラリアの砂漠地帯に一緒に来てもらったらたくさんたくさん虫を退治してくれて私は掘る事に専念できるのになぁ。