氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

新しい拠点を作ってしまう(テラリア)

 あい、あいあー……(白目)。
 なぜだかね、断続的にハマってしまうんだね、テラリアってゲームはね。

 掘るだけのワールドを作ってガンガン掘っていたんだが、掘るためのアイテムを作るのにちょくちょく前に作った拠点があるワールドへ行く。そこで前にやっていた事なんか思い出しながら、ちょっと海までトロッコに乗って走って行ったりなんかしていると、ちょっと、なんていうか、「今ならここはこういう風に作るかなー」とか「ああ、これはこういう風にやってたのかー、頑張っていたなー」とか思う訳だよ。
 そうするとね……なんか、なんか、なんかね!!!
 建てたいとか線路を敷きたいとかいう欲がね……。

 そんな訳で、今日は朝から新しいワールドを作って拠点となる建物を建てていた!
 自分の部屋(ログインするとそこへスポーンする)とNPCのための部屋を。アパート一棟建てるみたいなね。
 それから海の場所を確かめてそこまで海抜0メートルみたいな深さ(高さ)に平行に線路を敷くための穴を掘る。

 が、ワールドを作ると私がまずやることは、ダンジョンって地域?があるんだが(いや、普通に単に「ダンジョン」でいいのか)、そこへ近づくとダンジョンガーディアンっていうバカでかい骸骨みたいなやつが目にもとまらぬ速さで襲ってきて即死してしまう。その周りを掘る事ができない。
 しかし、ダンジョンの入口にいる老人に夜話しかけると正体を現す?スケルトロンという化け物を倒すとダンジョンガーディアンは現れなくなるので、それを倒すことが最初の仕事なのだ。

f:id:inuit148:20220319212442p:plain

 怖い。だいたい、テラリアで出てくる化け物は気持ち悪い。
 私はとてもどんくさいので、何年か前は甥っ子に倒してもらっていた(ワハハ)。
 が、だいぶ強い武器や防具を作ったし、昨日ペットも強化したので今は余裕で倒せるようになった。成長だ!
 ぶんぶんと動く両腕を始めにやっつけるとよいらしいので、そのようにする。

f:id:inuit148:20220319212728p:plain

 そうすると頭だけになる。こうなるとペットと一緒に狙い撃ちだ。

f:id:inuit148:20220319212820p:plain

 倒した。
 一緒にいる火球飛ばす悪魔みたいなペット以外のお尻(ハートかもしれない)とレッサーパンダは攻撃などはしてくれない本当にただのペットだ。

f:id:inuit148:20220319212945p:plain

 今回スケルトロンがドロップしてくれたものの中に見慣れぬものがあったので調べてみると、レアアイテムらしいが、実況者にちなんだ家具のようだ。拠点の駅の待合にでも設置するかな。

 ま、そんなこんなで、昨日寝る前に「明日こそは作業するぞ」って思っていたけど、今日は昨日より何もしておらず、テラリアしかしてない一日になってしまった。
 私は本当に大人なんだろうか……。