氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

キノコバイオームまでトロッコで!(テラリア)

 またもテラリア……。

 今日はね、甥っ子どんが遊びに来たから色々とアレでアレだったのよ。でもアレだよ、アレだったよとってもね。

 とにかく昨夜は寝付けなくて(朝遅くまで寝てるから仕方ない)、3時間足らず寝て朝早めに目が覚めたんだけど、いつもならここから二度寝をキメるところ、甥っ子が遊びに来るってワクワク感で眠れなくて朝っぱらからテラリアやってた。

 私本当に大人なのかしらね……。

 新しい拠点ワールドでもキノコバイオームまでしゅって行けるようにトロッコの線路敷設をしたよ!

 掘る事が大大大好きな私だけど、拠点ワールドは建物を建てる所以外、特に地表は最初のままに残したい派なんだ。
 それでこういうトロッコ線路も平行移動、平行路線の上の駅と下の駅をつなぐ縦穴とかそういうの以外は自然地形のままやってみたいっていうアレ。
 探検するのもテラリアの魅力の一つだからね!! 探検もホントに楽しいよ。わくわくする。
 ストレス解消には掘るのがいいから掘るためのワールドを用意するといいねって事なのだ。

 今日は遊び本の本文と、それから来週のエアブー……
ちょっと待って今週だよね……。
 えっ、今週、今週か……。
 うん、まぁいい、今週のエアブーのためのサンプルだのお品書きだのの準備に着手した。
 印刷屋さんから本が届くのが楽しみだね。