氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

おいしいチョコの別バージョンがまたおいしかった

 前にデカい酒屋で買ったチョコレートがめっちゃおいしいって話を書いたと思う。

f:id:inuit148:20220216170441p:plain

 これや。このチョコや。本当においしい。
 で、また同じ酒屋に行くと、このチョコの「4袋千円」はまだやっていた。うれしかった。また買った。
 今回は同じ種類のやつで、味違いも買った。金色のとそれを二袋ずつ。

f:id:inuit148:20220326143257j:plain

 これな。
 色も形も超かわいい。superかわいい。

f:id:inuit148:20220326142646p:plain

 そして、味もまたよい。おいしい。大満足である。
 でもこれは結構甘い。かなり甘い。ホワイトチョコの味だから。濃厚なホワイトチョコだ。
 だから、チョコは好きだけど甘いものが好きだって訳でもないのよねって人には不向きなんじゃないかなって思う。同じメーカーのダークチョコのやつもあったから、そういう人はそっちの方がよさそう。私はまだ食べた事ないからはっきりとは言えないけどこのメーカーは多分どれもおいしいのではと思う。1913年からやっているらしいから! すごいね、長く続いているの、好き(?)。
 日本のお菓子メーカーで、チョコものに関しては私はロッテが一番好き。ガーナチョコとか。それからブルボンのアルフォート好き。ブルボンはルマンドとかもおいしいし、結構どれもおいしいよね。私の大好きなエンゼルパイは森永だけど。後、これも大好きなジャイアントカプリコイチゴ味はグリコだけど。
 昔々、海外旅行へ行った時、日本のお菓子って本当においしいんだなぁってしみじみ思った事があるけど、それは今も同じなのかな。チョコものはヨーロッパのもおいしいよね。

 昨日から異常な睡魔に襲われている。夜なんかも一時間おきくらいに目を覚ますんだけど、トイレにいって戻ってまた目を閉じると秒で夢の世界へ行く。今日も朝から何度寝した事だろう。昼頃起きてごはんを食べて、またパソコンの前に座ったけど、今も文章を打ちこみながら時々目を閉じるくらいには眠い。多分、布団に入ったら秒で寝るんだろう。
 夜は明日のエアブーの準備というか、BOOTHの商品登録をしないといけないので、寝るなら今寝ておいた方がいいといえばいい。とにかく起きておくためにってテラリアをしたって数秒おきに目を閉じながらやっているんだから相当な眠さだ。何も疲れる事をしていないのに本当に不思議な症状だよ。体調が悪くなると毎回これがくるって訳でもないんだよね。どういう時になるのかいまいちわからない。