氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

まだまだ

 なかなか机の前に座れずにいる。
 今日はやらねばならぬ事があって、パソコンの前に座った。これをきっかけに、パソコンの前に座るだけでもやっていければと思う。リハビリみたいな感じかな。頭の中では色々と創作についてネタを考えているけれど、パソコンやスケッチブックにアウトプットしていかないと使えるようになっていかない。
 そんなに元気がない訳じゃないんだけど、なぜだかペースをつかめずにいる。
 よく調子が悪くなってうつ状態みたいになると「もう創作はやらないんだろうな」みたいな事をずっと考えてしまうんだけど、今はそれはない。色々、創作する方向で考えている。でも、なんかこう、盛り上がってこないから、噛んで噛んで味の無くなったガムみたいなものしか作れない気がするんだな。
 やっぱり、そういうのって、だいぶん調子よくなってはいるけどまだちょっと……みたいな感じなのかな。
 そういえばこないだからすごい勢いで『ゴールデンカムイ』読んでるから、ちょっとインプットしすぎで脳内のバランスがおかしくなってるのかもしれない。
 いや……元気な時だと、触発されて「書くぞー」ってなると思うな。やっぱり、もうちょっと元気出るまで待つかな。
 元気だとは思うんだけどねぇ。
 なんか、言葉が出てこないのよ。こう、キーボードに指を載せたらどばどば湧き出すように出てくるいつもの勢いが全くない。粘土みたいなとこから無理やり引き出して、ぱちんと切れて後から続いてこない。そういう状態で今も文を書いているから脳みそがめちゃめちゃしんどいのよね。一語一語「よっこらしょ」だから。顔をしかめながら書いているなんて、ちょっとおかしいのよ。
 うむ。
 そろそろ北海道に戻るわ(『ゴールデンカムイ』めちゃめちゃ面白い)。
 そこまで元気ないわけじゃないけど、あと一歩なのかな。早く元気になりたいねぇ。