氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

朝宮茶

 朝宮茶を売っているお店で抹茶アイスを食べた。
 そのアイスクリームが相当おいしかったので、ちょいとラクガキにも登場させておいた。
 現パロ継国。たいてい髪が長くて和服を着ている縁壱さんを描くのだけど、今日は短髪洋服で。なかなかよろしいですな。

 リアル抹茶アイスクリーム。本当においしかったぜ。
 信楽は朝宮の、茶のみやぐらってお店で買ったよ。

 煎茶も買った。
 どうにも、あったかい煎茶を飲むと心がいやされる気がして先日宇治田原のお茶屋さんで買ってからずっと飲んでいる。あんまり飲む習慣がなかったんだよね。いつごろからか、ずっとなくなってた。お茶、飲んで癒されよう。

 ラクガキで力尽きて文章が思いつかなすぎてヨレヨレしてしまっているけど、ラクガキを描いている時には結構いい感じだった。少しずつだけども、創作に関する意欲は増してきているのではないかと思うので、がっかりせずに回復を待ちたい。