氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

スパゲティばかり食べてしまう

 これは先日ジョリーパスタで食べたスパゲティ。大好き。

 大好き、そう、スパゲティが大好きなのだ。昔から好きだったけど、この頃めちゃめちゃ好き。

 昭和育ちだから、子供の頃はスパゲティといえばナポリタンだったけど、私は玉ねぎが嫌いだったのでそれはあまり好きではなかった。それに昔オカンとかが作ってくれたナポリタンはちょっと麺がうどんの親戚みたいな食感あったよね。
 それから大人になって、スパゲティの事「パスタ、パスタ」っていう時代?があって、イタリアンレストランが身近になった。ナポリタン以外のスパゲティがいっぱいある事を知り、その中にはとてもとてもおいしいやつがあるって事も知った。
 その頃から私はとてもパスタ料理が好きだった。
 その中でもこの頃はスパゲティが妙に食べたい。だからついつい家で私が晩御飯を何か作らないとダメだって時にはスパゲティを茹でてしまう。
 この頃のレトルト食品はおいしい。
 だから、パスタソースもストックしてあって、茹でたスパゲティにかけて食べる。
 大満足!!
 実は今日もスパゲティを茹でた。一昨日の夜ジョリーパスタでスパゲティを食べたのに……。
 それでもやっぱりおいしかった。大満足。

 これはジョリーパスタで食べたデザート。ピスタチオがなんとか……グラスパフェ。
 これがめっちゃおいしかった。期間限定だと思う。食べられてよかったぜ。

 後、みかんゼリーにもこの頃ハマっている。めっちゃおいしい。ゼリーに入っているみかんは缶みかんの味だから本当においしい。

 先週末日曜日、エアブーのメイン開催日だったのだが。
 私も参加している。既刊だけなので、こっそり参加みたいになってしまった。ブログでもpixivでもお知らせはしなかった。一応、リンクを載せておく。

にくあつ書房 | #エアブー

 創作は、文章が出てこない病は治まったので(よかったよ……)、この間一つ書いた後、またネタを作っている。上手く話を作れるといいな。