氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

イヤーワームに囚われてしまう朝

  頭の中で音楽がぐるぐる再生される現象をさすのに「イヤーワーム」という言葉があるらしいね。
 私はしょっちゅうこれ、なるけど、人によって頻度が違うのかな。よくなる人とそうでもない人。

 夜寝る前にちょっと聞いた音楽が、朝起きてもまだ脳内を流れ続けていたので、ちょっとイヤーワームラクガキをした。

 イヤーワームに囚われているのは縁壱だ。
 朝起きた時から同じ音楽が流れている。時々軽くステップ(らしきもの)をふみながら朝の支度などしていたけど、ちゃぶ台の前に座ってしまったらもうがっちりと囚われてしまい、動かなくなってしまった。イヤーワームとはそういう現象でもないんだけど!
 兄上は「早くしろ」っていう苛立ちというよりは置き去りにされて寂しい気持ちでちょっと苛々しているんだろうね! 今日も一日仲良くね、双子たち!

 現実で朝からイヤーワームに囚われていた私だけど、どんな音楽だったかというと平和堂のテーマソング?『かけっことびっこ』西川貴教バージョンだ。この歌には(オリジナルバージョン含め)しょっちゅうイヤーワーム状態にさせられている。
 多分同じ歌でなる事って多いかもしれないね。元気になれる歌だといいよね!

 創作だが、昨日プロットの土台みたいなのを作った。前のと同じ「ほのぼの巌縁」なので、ほのぼのしたのが書けたらいいなーと思う。
 それから、またゲームブック風遊び本、あれも再開か、新しく話を作るか分からないけど、また着手できたらいいなと思っている。