氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

みかんゼリーがおいしい

 梅雨入りしてきたよ。寒くなったり暑くなったりちょっと大変だ。

 スパゲッティにハマっている話は前にしたけれど、みかんゼリーにもハマっている。
 これはスーパーやコンビニに売っている普通のやつだけど、子供の頃缶みかんを誰にとめられる事もなく食べ続けたい夢を持っていた私にはとてもとてもおいしい。あのゼリーに入っているみかんと缶みかんのみかんは殆ど同じものでしょ? そうでしょ?

 先日スーパーへ行ったら、4個でいくらって書いてあったから8個買った。これだけ買えば、オカンが興味をしめしてちょっと食べさせてくれって言ってきてもひとつあげる事ができる。
 うれしい。
 今日も晩御飯の後食べられる。
 うれしい。
 一日一つと決まっているので(オカンの監視の目は厳しい)、晩御飯までゼリーは我慢する。
 でも昼にクーリッシュカルピス味を一つ食べてやった(オカンの監視の目はザルの時もある)。
 みかんゼリーもクーリッシュもだけど、今、それからこの後来る熱い夏、さっぱりするおやつがあると助かるね。

 創作だけど、プロットの前にタイトルを決めようとしていたんだけど、いまいちうまくいかず、ざっくりとした話を決めてあるソレが多分いまいちなんだろうって事で、また考えている。先にタイトルを考えてみるというのもひとつかと、タイトルメーカーをまた少し改良したりして、ちょっと時間がかかってしまった。10年くらい使っているかもしれないいので、数式?がおかしくなっていたとこなんかも発見して、色々直したので、これからまた面白いタイトル(っぽいもの)を次々出しながら話を考えていこうと思う。