氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

風邪を引いてしまった

 気を許すと直ぐに前回の更新から日にちが経ってしまう。ちょっと、だらだらすごし過ぎなのかもしれないな。

 風邪を引いた。
 ここ数年(数年と言ってもよいくらい経ってるよね)コロナのために手洗いなどをよくするようになって、めっきりと風邪をもらう事がなくなった。
 が、もらわなくても自分から突っ込んでいってしまうこともある。
 今回の風邪は、そういうタイプのものだ。
 先日、出先から家へ帰るべく、高速道路を走っていたのだが、その時天気が悪かった。土砂降りといっていい雨の降り方だった。
 パーキングエリアとサービスエリアに一度ずつ寄ったが、その時も土砂降り。オカンと一緒だったが、折りたたみ傘が一つだし、私の横幅はとてもデカい。なので、私は土砂降りの中を建物へ突進していった。ずぶ濡れだ。
 建物の中は冷房しているし、車の中もエンジンをかけると冷房がブワーって。
 これは風邪を引きそうだなと思っていたところ、最後のパーキングエリアで車に乗った時、くしゃみがふたつ出た。これは風邪を引いたかもなと思った。
 家に帰ったその夜、鼻の奥に違和感を感じたので鼻うがいとうがい薬でのうがいをしてから風邪薬を飲んだ。
 翌日は朝から微熱、昼過ぎからかな、38度後半の熱に。朝も鼻のうがいとうがい薬のうがいをして、一日三回の市販の風邪薬を飲んだ。
 そして今日、熱は37度前半に下がった。まぁ、だらだらぐうぐう寝てばかりいるが、そこそこ元気になってきた。今朝には鼻がどろどろぐずぐず言っていたので、熱はもう終わりだなと思った。そしてまた鼻うがい。
 この鼻をあらうってやつだけど、私は子どもの頃結構重い蓄膿症だったので鼻が弱いのか知らんけど、これを初期の段階でやると風邪にはかなり効果があると思っている。鼻をあらって、うがい薬でうがいをして、風邪薬を飲むっていうのが私にとっては一番大事だなと思う。
 今回も熱が上がったので「おおおっ」と思ったけど、一日で熱が下がってよかったと思う。