氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

明日のエアブー参加します★(が……)

 あら? ここは? 今は何月何日かしら? 私、一週間程眠っていたのかしら……。

 みたいなね!!!(?)

 前回との日にちがさほど開かなかった(ように感じている)のは仕方ないにしても、そうだからって始めから『お品書き兼トークペーパー』も作らない予定で手帳にかき込んでいたのに、本当に何も準備できなかった。拍手絵すらも(今日記事に貼り付けているのは前回の絵)。
 調子悪かった印象ないけど悪かったのかなって、今手帳を見てみたら、1日より前の事はちょっと分からないけど1日から6日まで調子悪かったらしい。本当に記憶を失っているんだ(?)。
 とにかく、何の準備もできなかったんだけど、参加する事にして申し込みもしているので参加はします。スペースをもらっているので、とにかく。

 体調と日々の用事とこのエアブーの準備を合わせると、新作に割く時間ってのが全くといいっていい程なくなってしまうので、新刊を出せるまではエアブーお休みするかなっていう方向で今は考えている。新刊出すのに、後何話か「ほのぼの巌縁」を書かねばならないので、早く出したいなら他の絵とかを描いているヒマがないなぁって今回のコレで思ったのだ。もっと早く気付いてもいい気もするが。
 とはいえ、すぐに気が変わってしまうたちなので、次の次なんかに「参加します」って言っているかもしれないけれど(お前は本当に大人なのか)。

 というわけで……。いやはや、自分の世話が大変すぎる(自分で言うな)。
 早く新刊出せたらいいよねぇ。