氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

謎の親しみ

友達が少ないし、ずーっと自宅療養生活だから宣伝以外のEメールが来ることはほとんどない。

友達がいてもこの頃はLINEなどのメッセージやり取りツールもあるしね。

でも、そういうツールでも私にメッセージが来ることはほとんどない。

メッセージツールはさておき、Eメールというのは何か来る時は大切なお知らせの事が多い。だから毎日チェックはしなくちゃならない。毎日何も来ないメールボックスを見る事になるのだが。

そうなるとね、不思議なんだけど、例えばはま寿司からすごく親しみのある匂いがしてくる。

何%オフですよとかなんとか完全に宣伝なんだけど。

さすがに「Appleからの領収書です」には親しみはわかないが、なぜだか……頻度かな? はま寿司には「おう、はま寿司やん、元気? え、私? 元気元気、てか、まぁまぁやな〜」みたいなね?(??)

宣伝はメインじゃなくて宣伝のトレイに行くように設定したはずなんだけどちょろちょろしてくるはま寿司のメール。訳の分からない親しみを持ってしまって、振り分け設定をもはやしづらい。

他の宣伝メールには全く感じない親しみをなぜはま寿司には感じるのか……本当に不思議だ(寿 司 が 好 き だ か ら)。