氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

ラクガキ「風呂上り」

 いつになくラクガキを描いている。iPadで描けるというのは大きい。
 しかし先ほど失敗した。大失敗した。
 iPadで描いている時のファイルはファイルアプリに保存しているが、クリスタで描き始めてからもちょろっと使った別のアプリのフォルダにファイルを保存していた。そして今日iPadの空き容量をちょっと増やそうとアプリの整理をした。「ちょろっと使った別のアプリ」はもう使わないって事で削除した。
 ふふ。そのアプリの文書フォルダも削除された。ふふ。
 そんな訳で、今日描いたやつの前の二枚のラクガキは、144dpiの縦1000pxサイズの画像ファイルのみになってしまった。
 印刷する予定はないからいいけど、これから気を付けねばならぬと、クリスタと画像のフォルダをdropboxにこしらえた。溜まったらOneDriveに移す。

 今日のラクガキであるが、やはり巌縁。巌縁万歳。尊い。
 私は髪が長いのだが(放っておいたらどんどん伸びた)、ある程度以上伸びると、ゴムやヘアクリップでまとめるのが結構難しい。ので、一本かんざしを使っている。これだとくるくる巻き放題(限度はあろうが)なので、簡単にアップにしておける。
 継国兄弟も髪がとても長いという事で、おそらくいつもの結い方でなく、暑いからとか風呂に入るからとかでまとめて上げるという時には一本かんざしの方がよかろうっていう妄想。妄想万歳。
 だいたい兄上の方がこういう事は思い付いたりどっかからきいたりしそうなので、兄上がかんざしを買ってくる想定。
 かんざしでまとめている兄上に驚いていたら、もう一本かんざしを持っている……って事にも驚く弟。かわいすぎる190cm。そして兄上の痣の右側の首のあたりのやつを描くのを忘れてしまった。
 私のかんざしにも鳥が彫られているのだが、彼らのかんざしの鳥は「あの鳥」だ。