氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

疲れたし、泣いた

 いい年をして、何をやっているんだって。

 正直、今ももう寝たいんだけど、なんていうか、何もしないで布団に入っているととにかく……とにかく、なんだな。
 それでまぁ、色々やっているんだけど。

 疲れるはずもないのにSNS疲れを起こし(いや、多分単なるうつなんだろうね、持病の)、家でもなんかしんどいことがあったり(っていうか、ベースがもうしんどいからね……)、そんでもって、そういう気持ちのごちゃつきや落ち込みを緩和するために頓服にしている眠剤を飲んで……まぁ、だから眠いんだけど!

 本当に、冬は嫌だね。
 ホントはいい季節なんだよ、多分。空が澄んでいたりとか、空気だってほっぺたが切れそうだし、雪国じゃないからそういう冬っていいね的ないろんな事を味わったりできるよね。
 クリスマスがあるし、正月がある。

 なんだけどなー。

 ま、ぐちぐち書いても仕方がない。

 昨日だったかな、昨日もそういう気を紛らせる感じもあって、こちゃこちゃと作業をしていたんだけど、とにかく調子悪くなるとSNSを目の敵にしちゃう私なので、ブログに城をこしらえようって事で、小説なんかをブログの方にもアップして、インデックスを作ったりなどしていた。
 昨日はこのブログの「固定ページ」ってやつで小説をアップしていたんだけど、私ははてなブログProなんで、小説をアップする用のブログを作って、それとインデックスをつなげる事にした。
 その作業を今日は夜からしていた。

 ちょっと、疲れた、ワハハ。

 まぁ、そんな事をしながらだけど、今日からエアイベント『エアブー』が始まっている。
 けど、今回はちょっとトホホ状態な私で、パソコンに向かってカチカチカチカチと地味な作業をやっていた。
 けど、けど、なんだろうなー。
 うれしい事もある。
 それな。
 心の安定をはかるためにツイッターも見ないようにして、さしてしゃべる人もおらず、そもそもの病状の孤独感が相まってすさまじいボッチ感を味わっていたんだけど。
 でも、そういう自分が「いいな」とか「あれがほしいな」とかきょろきょろ顎を上げて見回していたところじゃなくて、もっとそばにとてもいい「アレ」があったんだって、そう思う事が、あった。
 それで、そうだよな、なんでソレを見ないのかな、いつも見えているものじゃないけれども、そういうものをもっと信じるべきなんじゃないのかなって、そう思ったらえらく泣けてきてね。
 後ね、自分の作品をもっと愛した方がいいなって。
 勿論、愛している。愛しているけど、なんていうのかな、動かないもん、パソコンや本から出てこないもん、意識にのぼらない事が多くて。
 それがちょっと、申し訳なくもある。最初の頃の話を書いていた自分を思い出すってのもまた泣ける。
 もう、メッソメソだわ。

 ほんとーに、早く春きて!

 ブログに小説をアップした分は、サイドバーのリンクから「二次創作INDEX」でいけます。目次で整理しているのでちょっとみやすいんじゃないかなーと思う。
 後、小説に没頭できそうなテンプレートを選んであるので、お話を楽しんでもらえたらよいなと思う。
 今後新しく書く小説もこちらにのせます。pixivにも投稿するけど。
 pixivに投稿するのをためうほど短くて投稿しなかったものも、こちらにはのせられるよね、ブログだしね。

 相変わらずの迷走記事であった。