氷上のデブ

思いついた、試した、いつまで続くか分からない。

【きょうばらコソコソ噂話】人間キッズトリオ

 

人間キッズトリオとは

きょうのばらたちシリーズ』に出てくる妖精ではなく人間に生まれたキャラ達。
★継国巌勝(見知らぬ?両親のもとに生まれているため、今の苗字は「北川」である)
★竈門炭治郎(前世と同じ家族と暮らす)
★魘夢民尾(巌勝のクラスメイト。前世の記憶はない)
 他にも人間のキャラクターはいるが、今回は彼ら子供たちの話。

以下、文章はpixivに公開した時のものをコピペしております。

いつの間にやら準レギュラー

f:id:inuit148:20220301145745p:plain

人間のキャラクターでよく出てくると言えば

炭治郎、巌勝、魘夢です。
 狙ってそうしたかは不明ですが、魘夢は巌勝の友達になる事に成功し、『きょうのばらたち』で準レギュラーの座を獲得しています。
 巌勝は妖精たちや炭治郎からは「兄上君」と呼ばれていますが、魘夢からは「みっくん」と呼ばれています。その言動から魘夢は学校で巌勝を好きで付きまとっていると言われ嫌われてしまっているようですが、巌勝がきっぱりと「事実でないなら気にするな(自分も気にしない)」と言っているのでその言葉通り気にしないようにしているようです。しかし幼少からボッチ人生だったために、嫌われたらどうしようという気持ちは常にあるみたい。

炭治郎は筋トレ仲間として

中二コンビと関わり始めました。巌勝たちのトレーニングを手伝ってやってほしいと、縁壱の話をきいた義勇から頼まれたようです。炭治郎も一人でトレーニングするよりは楽しいと、この依頼を喜んで引き受けています。
 彼は妹の禰豆子と共に「義勇さん推し」を義勇以外の者には公言しており、SNSを通じて自分だと知れないように作ったアカウントで熱烈に義勇を応援しています。知れないように作ったつもりではあるけれど、うっかりした巌勝から縁壱、縁壱からばら組内に伝わってしまっており、実の所義勇も認知するところとなっています。大いに照れはしたが、炭治郎のために義勇は知らないふりをしています。

f:id:inuit148:20220301144925j:plain
魘夢は前世の記憶がありませんが

休日には「魘夢スタイル」を好んでしています。痣?はメイクで再現していて、初めてそのいでたちをみた巌勝は驚愕しました。学校でも、朝来るときはメイクを施し、先生に見付かって(すぐ見付かる)落とさせられるまではあの顔になっています。巌勝にはそのポリシーを貫き通す根性をトレーニングに向けたらどうなんだとしばしば言われています。

巌勝は、前世での縁壱への憧れを

今世では素直に受け入れています。歳が縁壱の方が上で、更に強いので、まだ子供の巌勝は縁壱に甘える気持ちが大きい所があり、悩みを相談する時には「もし人間の大きさだったら」胸に顔をうずめて泣きたいくらいの事を思ってしまうようです。そういう気持ちと、兄としてしっかりしなくてはならない、俺は継国巌勝なんだと思う気持ちのせめぎあいを、いつもしています。ちなみに今世で世間では彼は「北川巌勝」という農家の一人息子です。
 縁壱に憧れる気持ちがあるためか、髪を伸ばし始めました。伸びたら着物を着ると言い出すのかもしれません。言え、描いてやるよ(?)。

f:id:inuit148:20220301145325j:plain

 

『きょうのばらたちシリーズ』インデックス